NTTレゾナントは6月28日、医療・健康に特化した情報サイト「gooヘルスケア」において、健康食品に特化した口コミの投稿、閲覧、価格比較ができるコーナーを開設した。
同コーナーではgooIDのほか、OpenID(Google、mixi、Facebook、Twitter、Yahoo)などのIDで健康食品に関する口コミを投稿することが可能。コーナー開設時には約3000商品が登録されており、目的別、成分別、メーカー別、ブランド別などで商品検索が行える。
また、個々の商品ページには、メーカーやブランド、商品説明などの基本情報や口コミのほか、各販売店の販売価格の比較や商品に関するQ&Aを「教えて!goo」より紹介し、含有成分情報も掲載している。気に入った商品を利用しているソーシャルサービスのボタンから情報拡散することも可能。
同サイトでは、口コミ情報を投稿することで、1ユーザーあたり最大300楽天ポイントがもらえるなどのキャンペーンの実施も予定している。
■「gooヘルスケア」(http://health.goo.ne.jp/food)