前へ 1 2 3 4 次へ

携帯できるパソコンでもゲームがしたい人に贈る

Ivy+外付けGPU搭載! 11.6型でもゲームが快適な「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」

文●エースラッシュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲームだけでなくビジネスにも使えるハイエンドノート

 今やハイスペックなPCの使い道といえばゲームだ。つまりゲーミングPCというのは、何よりもハイエンドを追求している分野になっている。この分野に11.6型ディスプレー搭載というコンパクトなボディで挑んだのが「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」だ。

 軽々とバッグに入れて毎日持ち運ぶには少々重いし、バッテリーもロングライフといえるほどではない。しかし十分持ち運べる重さであり、ちょっとした外出なら対応できるだけのバッテリーライフも持っている。連続利用時間はカタログ値で約4時間だが、実際に使ってみても2時間半以上は利用できた。そして、これだけの小さなボディにこれだけの性能が詰め込まれているということには注目したい。

 小さいPCといえば、安くて性能も控えめなものと、ビジネス利用に耐える程度の性能はもっているが華奢で高価なものが多い。ところが「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」は、厚みを持たせたことでがっしりと頑丈な印象になり、本当に最新のゲームが楽しめるほどの性能を持っている。そして価格も、試用したゴールドモデルで11万9700円から。シリーズラインアップの最小構成モデルは6万9930円からとかなり安価だ。

 外装を上品にまとめたことで、使う人を選ばないつくりになっているのもポイントだろう。外でもガンガンゲームがしたい人はもちろん、1台目のPCをコンパクトに済ませたい人、高画質な画像や動画を扱う仕事に使いたい人にもお勧めしたいマシンになっている。

前へ 1 2 3 4 次へ