前へ 1 2 3 4 次へ

携帯できるパソコンでもゲームがしたい人に贈る

Ivy+外付けGPU搭載! 11.6型でもゲームが快適な「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」

文●エースラッシュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

11.6型ディスプレー搭載のコンパクトゲーミングノート

 マウスコンピューターのゲーミングPCブランド「G-Tune」に、11.6型ディスプレーを搭載したコンパクトなノートPCが誕生した。ゲーミングPCという枠を超えたハイスペックコンパクトノート「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」を紹介しよう。

NEXTGEAR-NOTE i300GA2

 ゲーミングPCというと、どのメーカーのものでもたいていは黒を基調としたデザインで、イルミネーションパーツが組み込まれている。つややかなブラックにギラギラと自己主張するLEDがあってこそのゲーミングPC、という印象を持っているかもしれない。しかし「NEXTGEAR-NOTE i300GA2」は違う。中身こそゲーミングPCだが、デザイン的にはかなり上品だ。

 ボディカラーはダークブラウン。照明が暗い環境で見るとほとんど黒に見えるくらい渋い色だ。しかもトップカバーには格子状のエンボス加工が施されており、さらさらと手触りがよい。中程にライン上にエンボス加工のない部分があり、ロゴが描かれている。高級なチョコレート菓子の箱のようなデザインだ。

 このエンボス加工はパームレストやタッチパッドにも施されている。電源ボタンのあるヒンジ近くにもエンボス加工があり、キーボード以外の手が触れる部分は大体加工されているという状態だ。

 艶のある平滑な表面加工だと、どうしても指紋や掌紋が目立つ。特にコンパクトなマシンは持ち運んで使いたいが、バッグから取り出して広げたマシンが手垢で汚れて見えるというのは格好が悪い。見た目と使い勝手の両方をよくしているデザインだ。

エンボス加工を施したダークブラウンのトップカバー

内側もパームレスト等にエンボス加工が施されている

前へ 1 2 3 4 次へ