このページの本文へ

世界中でスマホ充電可 「USBトラベルチャージャーセット」

2012年02月04日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 世界中のほとんどの国で使用できるというUSB経由のACアダプター「USBトラベルチャージャーセット」がイケショップで販売中。

4ポートのUSBを備える「USB トラベルチャージャーセット」。世界中で使用できる4種類の変換プラグが付属する

 USBトラベルチャージャーセットは、様々な形状のコンセント変換プラグがセットになったUSB接続のACアダプターだ。同梱された変換プラグは日本用のものを含めた4種類で、これひとつで世界中のほとんどの国でUSB機器の充電が行なえるという代物だ。手持ちのスマートフォンなどをどの国でも安心して充電できるため、海外を行き来することの多い人には注目のアイテムといえる。

 対応の電源電圧はAC100V~240V、50/60Hzで、4ポートの充電用USB端子を備える。出力は2.1Aと高出力のため、同時に複数の機器を充電可能。さらに4ポートで2.1Aを共有しているため、1ポートだけに接続して急速充電を行なうこともできる。

これが世界中で使用されているコンセントたち。さらに、おまけとしては豪華すぎるアタッチメントの数々が付属する

 また、本製品はショップ独自にmicro USB/mini USB/アップル用30pin/PSP/ドコモ/ソフトバンク/au/Galaxy Tabなど、各機種に対応したアタッチメントとセットにしているため、新たにケーブルを揃える必要がないのは嬉しいところ。イケショップにて1980円。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン