このページの本文へ

化粧品購入、ドラッグストア(39%)・ネット通販(19%)

2012年01月25日 10時07分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 Webマーケティング支援を行うショーケース・ティービーは1月24日、同社が運営するスマートフォン専用美容情報サイト「肌ログ」の女性会員658人を対象に行った、「美容に関する意識と実態」の調査結果を発表した。

 調査結果によると、スキンケアにかける1ヶ月の金額は「1万円未満」(68.1%)、「1~3万円」(27.5%)、「3~5万円」(3.8%)、5~8万円(0.3%)、「8~10万円」(0.3%)だった。1カ月に自由に使えるお小遣いは「3万円未満」(55.5%)、「3~5万円」(28.4%)、「5~10万円」(13.5%)、「10~20万円」(2.1%)、「20万円以上」(0.5%)。

 化粧品を購入する場所は「ドラッグストア」(39.5%)、「インターネット通販」(19.4%)、「大型百貨店」(17.5%)、「その他専門店」(10.9% )、「カタログ通販」(4.4%)、「スーパー」(4.0%)、「コンビニ」(2.4%)、「オークション」(1.0%)、「クーポンサイト」(0.7%)。また、スマートフォンで商品購入経験は「ある」(60.6%)、「ない」(39.4%)だった。

 調査期間は2011年12月16日~19日、回答者年代は「10~20代」(75.8%)、「30~40代」(23.8%)、「50代以上」(0.3% )。 

 ■「調査結果」(http://www.showcase-tv.com/01/208.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事