靴販売大手のチヨダは10月7日、スマートフォンの普及に対応し、ECサイト公式アプリ「靴チヨダショップ」の無料配信を開始した。
公式アプリはEストアーが開発を担当し、“いつでもどこでもお気軽に”をコンセプトに、カタログを見ている感覚での操作が可能となっている。
品ぞろえでは、最新アイテムやおすすめアイテムなど、20代~50代男女向けを中心に厳選した35カテゴリー、常時約420点を掲載。「ハイドロテック」、「バイオフィッター」、「セダークレスト」をはじめとする同社のプライベートブランドや、有名雑誌とのコラボレーションモデル、NIKE、adidas、pumaといった人気ブランドスニーカーのチヨダ独占販売モデルなどオンラインショップ限定商品も多数掲載している。
アプリでは、新着商品や人気商品、セール商品などの情報を入手できるほか、人気商品、セール商品、カテゴリー別で表示できるため、目的に合った商品を探すことが可能。インターネット上の商品ページにリンクしているため、気に入った商品の詳細情報を確認して購入できる。
このほか、「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1100店舗以上の同社店舗案内や、最新情報を発信するメールマガジンへの登録、ミニブログ「twitter」との連携などの機能を備えている。
