米Microsoftは2011年8月4日、同社のオンライン広告配信プラットフォーム adCenterのマッチング精度の改善を行ったことを公式ブログで明らかにした。
今回の変更は、検索連動型広告配信における、部分一致(broad match)及びフレーズ一致(phrase match)のキーワードマッチングにおける精度の改善。検索クエリと関連性が高いインプレッションやクリックを増やし、広告のパフォーマンスを高めることが目的。
Microsoft adCenterプラットフォームを導入している Yahoo! でも同日、適用される。
adCenter Ad Match Relevance Improvements [adCenter Blog]
http://community.microsoftadvertising.com/blogs/advertiser/archive/2011/08/04/adcenter-selection-and-relevance-improvements.aspx
adCenter Ad Match Relevance Improvements [Yahoo! Advertising Blog]
http://www.yadvertisingblog.com/blog/2011/08/05/adcenter-ad-match-relevance-improvements/