このページの本文へ

米Google、アドワーズ広告のクリック数をSERPに表示するトライアル実施

2011年06月17日 11時24分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Googleがごく一部の検索ユーザーを対象に、アドワーズ広告のクリック数を検索結果に表示する試験を実施している。Vinny O'Hareなどがスクリーンキャプチャ付きで紹介している。

報告によると、Google検索結果に表示された一部のアドワーズ広告について、URLの下に たとえば 156,000 clicks for this advertiser といった文言でクリック数が表示される。

Googleは、毎日、世界中で様々なテストを実施しているため個別の案件の詳細についてコメントはしていないが、同社スポークスマンはクリック数の表示を非常に小さな規模のバケットテストを行っていることを認めている。どのような条件で広告のクリック数が表示されるのか、このクリック数はクエリ単位なのか全体のクリック数を表しているのか等、詳細については不明だ。


Google Showing Click Amounts on Result Pages
http://vinnyohare.com/google-showing-click-amounts-on-result-pages/


Official: Google Testing Display Of Click Counts On Paid Search Ads
http://searchengineland.com/google-testing-display-of-click-counts-on-paid-search-ads-82192


#
これで広告の売上が伸ばせるなら本格導入を検討するのでしょうし、然したる違いがないか、または広告主からの意見があればやめるでしょう。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事