このページの本文へ

ヤフー「インタレストマッチ」携帯版に広告対象絞込み機能

2011年06月10日 10時04分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーは6月8日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスにおいて、属性ターゲティング機能の提供を開始した。

 今回の機能強化により、広告主は性別や年代を指定して広告を配信し、ターゲット層に向けて効率的にアプローチすることが可能となる。

 「インタレストマッチ」におけるモバイルでのインプレッション数(ウェブサイト訪問者がテキスト広告、バナー広告などを見た回数)増加を受け、広告主や代理店はターゲティング機能を用いて潜在ニーズに的確にアプローチし、効率のよい広告運用へつなげることが重要な課題となる。

 これらの声を受け、同社は要望の多かった属性ターゲティングの機能を追加。同時に、出稿時に参照するための広告掲載サポート機能においても、属性別の予測を確認することが可能となる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事