セシールは5月11日、東日本大震災復興支援の一環として、3月14日から4月30日に行った「スマイルポイント2 倍募金」に、5万人の寄付が寄せられたと発表した。
「スマイルポイント2倍募金」は、顧客が所持するセシールスマイルポイントを「1ポイント=1円」として同社に寄付、集まった金額に同社が同額を上乗せし、被災地に寄付する取り組み。
同社によると、5万1475 人(延べ人数換算)の顧客から3123万5274 円の寄付金が集まり、この募金額と同額を加えた合計6247万548円が、フジネットワーク募金を通じて日本赤十字社へと寄付された。
またセシールでは、5月18日発行の「ファッション&生活雑貨通販カタログ2011 盛夏号」およびオンラインショップにおいて、「けっぱれ、東北!応援キャンペーン」を展開。発行日から7月31日までの期間に、掲載商品の購入1点につき10円を、震災復興支援のための支援金として、FNS チャリティキャンペーンを通じ、日本ユニセフ協会に寄付。これらの支援金は、被災した子どもたちの教育を中心とした復興支援に充てられる予定だ。