ソーシャルゲームサイト「グミィ」を運営するグミィは8月6日、ユーザー間で情報を共有し、共同で購入に参加することで、大幅な割引や特典が受けられる共同購入型チケットサイト「グミチケ」をオープンした。
「グミチケ」では、チケットごとに定められた販売期間内に、購入希望者が一定数以上集まった場合のみ、そのチケットを購入することができる。期間・販売数を限定することで、大幅な割引や「グミチケ」独自の特典がついたチケットが提供可能となる。
チケットを販売する事業者は「1地域・1日・1サービス」。事業者には、短期間での集客と、チケット内容や1日1店舗限定という話題性による、twitterヤfacebookなどソーシャルメディア上でのクチコミ効果を提供する。
チケット販売第1弾は、東京・国立にある「ミルクトップ」の保存料・乳化剤などを使用していない体に優しいアイスクリーム6個セット。通常3180円相当(送料込み)を980円の特別パックで販売した。
■「グミチケ」(http://gt.gummy.jp)