スクロールは7月29日、同社オリジナル通販コスメ「RAPRIER(ラプリエール)」ブラン
ドを立ち上げ、8月23日から販売を開始すると発表した。
「RAPRIER」は、F1層(20~30代女性)向けのデイリースキンケアブランド。1000人の顧客アンケートを実施後、社員による使用実感モニター調査を繰り返し、ターゲットとする女性の使用実感にこだわった商品開発を行った。
顧客の声で最も多かった「保湿」を基本とし、購入しやすい価格に設定している。同ブランド立上げにより、「通販コスメ」商材を強化し、当社の新事業の柱にする考えだ。
取扱商品は、クレンジングオイル(クレンジング)税込1470円、ホイップウォッシュ(洗顔)1365円、バランスローション(化粧水)1575円、バランスミルク(乳液)1785円、ホワイトエッセンス(美容液)2520円。
販売開始に先立ち、7月30日からトライアルセット(1260円)の先行予約を開始した。
■「RAPRIER」(http://www.raprier.com/)