ボッテガ・ヴェネタは7月7日、公式ウェブサイト「bottegaveneta.com」をオープンした。
「bottegaveneta.com」では、革新的な工夫を随所に取り入れ、中でも、ブランディングとショッピングのコンテンツが1つにまとまっている点が、最大の特徴。サイトのデザインは、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーが担当し、上品で洗練されたブランドの世界観を演出している。
また、各商品には動画や写真、説明文が添えられ、ファッションショーのランウェイ画像に動画機能が加わるなど、双方向の機能を備えて展開。クリックするだけでオンラインカタログから、簡単に購入ができる簡単な機能も搭載している。さらに、ウェブサイトの下には、閲覧したコンテンツの小さな画像があらわれるトラックバーも用意している。
eコマース機能はアメリカで始動した後、今秋には日本とイギリスで、また2011年中にはターゲットとなる世界各国で機能を拡張して展開する予定。
■「ボッテガ・ヴェネタ公式サイト」(http://www.bottegaveneta.com)