ヤフーは6月22日、リスティング広告のクオリティ向上に向けた取り組みをまとめた「クオリティセンター」を公開した。
広告掲載面(掲載パートナー)とそこに掲載される広告、その双方のクオリティに関する内容を掲載している点が特色。今回公開した「クオリティセンター」では、Yahoo!リスティング広告のクオリティに対する取り組みを伝えている。
広告については、「広告のクオリティ管理とは」「掲載ガイドライン、審査体制」「サイト審査、掲載内容の審査」「掲載開始後の審査」のコンテンツで掲載。
広告掲載面については、「広告配信開始時のクオリティ管理」「広告配信開始後のクオリティ管理」「広告配信のクオリティ向上に役立つ各種機能」で取り組みをまとめている。
■「クオリティセンター」(http://listing.yahoo.co.jp/quality/)