このページの本文へ

「ITpro EXPO 2008 Autumn」への出展について

2008年10月08日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メタボセキュリティの特効薬!コミュニケーションセキュリティをご提案

 NECソフト株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員社長:国嶋 矩彦、以下NECソフト)は、10月15日から東京ビッグサイトにて開催されるエンタープライズICT総合展「ITpro EXPO 2008 Autumn」にブース出展いたします。

 情報漏えい対策や内部統制対策で情報セキュリティへの取り組みを強化したものの、厳しい運用基準や複雑な手順により、逆に業務の作業効率が低下するなどの課題を抱えている企業が増えています。

 NECソフトでは、セキュリティの肥大化・複雑化により、業務効率を高めるはずのITがかえってビジネスの阻害要因になってしまう環境を「メタボセキュリティ」 と呼び、これら企業を悩ませるメタボセキュリティ問題を解決する特効薬として、「コミュニケーションセキュリティ」を提案しております。

 今回の展示会では、「コミュニケーションセキュリティ」を構成する10のソリューションをはじめ、システムの運用管理を容易にするソリューションや、コミュニケーションを活性化させ情報を活用できるソリューションなど、4つのテーマで出展いたします。

 ITpro EXPO 2008 Autumnでは、以下の商品の展示を予定しております。

1.メタボセキュリティの特効薬!「コミュニケーションセキュリティ」
「メッセージ」「アーカイブ」「アクセス」の3つの要素を考慮することで、企業にとってバランスの取れたセキュリティ技術を導入し、ビジネスの自由と安全を両立する全体最適化された情報セキュリティを実現します。

(1)エンドポイントを守る統合ソフトウェア「Endpoint Security SA,FDE,ME,TS」(新商品)
(2)Webシステムの情報とコンテンツの保護「Webブラウザプロテクター AE/Webコンテンツプロテクター AE」
(3)不正持ち出しによる情報漏えい対策ソフト「Security Platform evolution/SV」
(4)統合ログアプライアンス「ArcSight Logger」
(5)誤送信などによる情報漏えい防止「AddPoint」 、「PGP Universal」
(6)Webメール型セキュリティソリューション「WitchyMail」
(7)モバイル向け認証セキュリティ「UBIQPASS」 /携帯電話アプリケーション開発基盤ソフトウェア「FLEXAPPLI」
(8)印刷管理システム「プリント監視官」
(9)簡易ログ解析ソフト「LogSCADE」
(10)サイバー攻撃からWebアプリケーションを守る「SiteShell」 (新商品)

2.事業継続対策ソリューション
会社や個人が所有しているデータを自動的にバックアップし、大地震などの災害が起きた場合にも短時間で復旧するソリューションや、従業員の安否を迅速に確認できるサービスをご紹介いたします。

(1)安否確認サービス「3rdWATCH」
(2)多目的メール配信システム「電言郵便」
(3)データセンターへバックアップ「オンラインバックアップASP」 (新商品)

3.情報活用推進ソリューション
企業内に眠っている情報を効率的に活用するソリューションやお客さまとのコミュニケーションを効率的に実施することができるシステムなどを出展いたします。

(1)知識資産の活用と業務の見える化「KnowledgeWorld」 、「KaBridge」
(2)映像検索配信システム「StreamGallery」
(3)Enterprise2.0を実現する新EIP「U・NEO」
(4)Webアンケートシステム「LLarigoss」(参考出展)

4.運用管理ソリューション
システムインフラ全体の効率化や、アプリケーションの稼働状況をモニタリングする障害防止ソリューションなどを出展いたします。

(1)IT基盤をサポートする「IT基盤トータルソリューション」(参考出展)
(2)リアルタイムアプリケーションモニタリング「JENNIFER」 (新商品)
(3)導入展開から障害復旧までパソコンを管理「PcCreator」(新商品)


―出展詳細―
ITpro EXPO 2008 Autumn
■日時:2008年10月15日(水)〜17日(金)10:00〜17:30
■会場:東京ビッグサイト 東4ホール 小間番号:4530
■主催:日経BP社
■NECソフト出展概要:http://www.necsoft.com/event/2008/1015-itpro.html?cid=n2u
■出展:NECソフト
NECソフトウェア東北
NECソフトウェア北陸
NECシステムテクノロジー


■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
NECソフト株式会社 カスタマーサポートセンター
TEL:0120−632−364
受付時間 9:00−19:00(土日祝日は除く)
E-mail:info@necsoft.com 

<!-- PRESS_INFO -->■本件に関する報道関係からのお問い合わせ先
NECソフト株式会社 人事総務部 秘書広報室 江川、寺田
TEL:03−5534−2214
E-mail:press@necsoft.com<!-- /PRESS_INFO/ -->


News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中