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ビルコム、Webマガジン構築とWebPRとをセットにした広報サービス

2009年03月18日 15時56分更新

文●通販旬報社

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 マーケティング支援会社のビルコム(太田 滋社長)は、インターネットサービス企画開発のCROSS BORDERS(青木 秀社長)と業務提携を行い、「WebマガジンPR」を販売開始した。

 「WebマガジンPR」は、Webマガジン構築とWebPRとをセットにすることで、サイト企画からPRまでを一貫して提供し、話題化につながるサイト構築とサイトの認知拡大を実現するサービス。

 Webマガジン構築では、サイトが簡単に更新できるCMSツールを活用し、企業の製品やサービスをWebマガジン(Web上の雑誌)形式で制作する。一方のWebPRでは、インターネットメディアに特化してPR活動を実施し、ネット広告よりも安価にWebサイトの認知拡大を目指す。

 企業のWebマーケティング部、宣伝部などを対象に販売価格590万円(初期導入費、年間保守費、WebPR活動費含む)で販売する予定で、初年度10件以上の導入を目指している。

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