このページの本文へ

カカクコムがモバイルにおけるECを強化、店舗のモバイルサイトへの直接送客

2008年07月03日 05時01分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 カカクコム(田中実社長)は、同社が運営する携帯サイト「価格.comモバイル」におけるEC強化の一環として、モバイルにおいても掲載店舗への集客プラットフォームを提供開始する。

 これによって、店舗のモバイルサイトへの直接送客が可能となり、サイト利用者は複数ショッピングモールの商材に加えてPC・家電・カメラなど、価格.com掲載店舗の商品も購入しやすくなった。

 具体的には、独自にモバイルサイトを運営している店舗については、価格.comから直接店舗サイトへ飛べる送客導線を設ける。モバイルサイトを持たない店舗でも、利用者が購入可能な方法(電話注文・メール注文・店頭販売)の掲示を開始する。

 このほか、利用者が店舗選びの際の参考情報として、実際に購入した利用者によるお店の評価情報、「ショップ評価」の提供も開始する。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事