このページの本文へ

“ミス週プレ”初代GPの高部あいが、ファーストDVDでしっとり大人の表情にチャレンジ

2006年12月25日 20時12分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

映画『夜のピクニック』に登場したほか、テレビ朝日系のドラマ「下北サンデーズ」や同局「てるてるあした」などにレギュラー出演した高部あいさんが、ファーストDVD『Ai・You』(発売:ポニーキャニオン/3990円 ※・はハートマーク)の発売記念イベントを23日に秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

高部さんは2004年に開催された“第10回全日本国民的美少女コンテスト”でグラビア賞を受賞して芸能界デビュー。昨年は集英社の「週刊プレイボーイ」誌上で行なわれたアイドルオーディション“ミス週プレ”の初代グランプリにも選ばれている。今年はドラマの出演も多く、各方面から大きな期待を寄せられている現役女子高生タレントの一人だ。

「甘えているところとか、1人でたそがれているところとか。いろいろな高部あいが見られると思います」

ちょっと緊張気味に語る高部さん。実はかなり恥ずかしがりだったりする。初めてとなるDVDは、高円寺、逗子、下田、葉山などでロケを実施したそうだ。天気にあまり恵まれず、追加撮影をさらに1日設けだが、そのロケも曇天模様。「でも、元々しっとりとしたイメージを撮ろうとしていたので、ちょうどよかったかなとも思いました」と気丈な発言をしてくれた。

そのしっとりとしたシーンについては、「今まで映像で大人っぽい、セクシーな顔をしたことがあまりなくて、今回初めて挑戦したので、どういう風にしたら大人っぽく、セクシーにできるのかが自分的に一番むずかしかったです」(※ここがai02.wav)と振り返っていた。もちろん、女子高生らしくセーラー服を着ているところもあり、おすすめシーンのひとつになっている。



MP3ファイルMP3ファイル(149.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(233.63KB)
今回のDVDの見所は?しっとりしたシーンに注目して欲しい!

「ドラマも初めて出たりとか。映画も去年撮影されたものが公開されたりとか。ほかにもグラビアとかもいろいろなポーズを研究して撮ったりとか。本当に新しい新しいことだらけで毎日充実していたと思います」

大活躍だった2006年を総括してはこうコメント。来年は「恥ずかしがりな部分を直して、自信を持ってテレビや雑誌に出られたらいいな」とのこと。10月からはTBSラジオ「高部あい ラジオdeあいでチュッ」の放送もスタートしており、トークの腕前も少しずつ進化。これからさらに大きく成長しそうだ。

MP3ファイルMP3ファイル(279.75KB)今年1年はどうだったのかという問いに高部あいさんは……

■プロフィール

高部あい(たかべ・あい)
生年月日:1988年8月16日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T165、B85、W59、H88
趣味:ランニング
特技:水泳、書道、陸上競技

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ