このページの本文へ

自由研究に最適? 20日にASUSTeKが“夏休み特別企画 親子自作教室”を開催予定!

2005年08月11日 20時33分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 20日(土)、ASUSTeKが主催する自作PCイベント“夏休み特別企画 親子自作教室”が開催される予定だ。秋葉原の各ショップには“緊急速報 集まれ! 自作好きの親子”と大きく書かれたイベント告知ポスターが掲示されている。ポスターによると、場所は秋葉原某所ということだが、ASUSTeKのウェブサイトによると、“JR秋葉原駅から10分以内のところを予定”とのことで、現時点で開催場所は未定となっている。協賛はATIテクノロジーズジャパン。

告知ポスター 秋葉原某所
俺コンハウスとTSUKUMO eX.に貼られた「夏休み特別企画 親子自作教室」の告知ポスター。同チラシをZOA秋葉原本店でも確認できた開催地は“秋葉原某所”となっており、会場は未定。ASUSTeKによるとJR秋葉原駅から10分以内のところになるとのこと

 イベントは第1回の自作PC教室が10:00から、第2回のベアボーンPC教室が13:30からとなる。講師は13歳で自作歴13台の二瓶太一くん。参加費は第1回の自作PC教室が8万円、第2回のベアボーンPC教室が5万円。ASUSTeKのウェブサイトによると、当日組み立てるPCパーツは第1回の自作PC教室が11万円相当、第2回のベアボーンPC教室が8万2千円相当で、市場価格より約3万円ほど安く入手可能とのこと。まお、当日作成したPCはそのまま持ち帰ることができる。同社では現在参加者を募集中だ。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ