このページの本文へ

キスするごとにうまくなった!? 安めぐみのトレカに超お宝レアカードも!!

2005年07月16日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビ東京系『ぶちぬき』やBSフジ『DAI安☆BSフジNAVI』レギュラー出演など、バラエティ番組を中心に活躍中の安めぐみさん。ほんわかしたイメージと穏やかな語り口調は、一部で“新癒し系”とも言われて注目されている。その彼女が『ボムカードハイパー 安めぐみ トレーディングカード』(企画・製作:学研/発売:プロデュース216/販売:ムービック/1ボックス:6300円)の発売記念握手会を16日、銀座の福家書店で開催した。

安めぐみ 『ボムカードハイパー 安めぐみ トレーディングカード』(企画・製作:学研/発売:プロデュース216/販売:ムービック/1ボックス:6300円)
『ボムカードハイパー 安めぐみ トレーディングカード』(企画・製作:学研/発売:プロデュース216/販売:ムービック/1ボックス:6300円)

トレカは全134種類(イベントで配られる特典カードなどを除く)。90種類のレギュラーカードのほか、撮影時に使用した水着の一部を封入し、元の水着の部位に当たるかが指定されている「ピンスポ水着カード」、実際にキスをしている「生キスカード」なども超レアカードとして入っている。こうした貴重なカードが2ボックスに1枚の確率で封入されるという。

カードに使われている写真は、今年3月に発売された写真集『23』と同じロケで撮影されたものだが、
「写真集とは違った写真をセレクトして使っています。それに、現場で撮ったチェキなどがカードの裏に載っているんですよ」
とアピール。チェキはロケのスタッフや本人が撮っており、
「ヘン顔もあるし、自分でも“これはどうなのかな……?”と思うような写真が入っています」
と語った。

「写真集とは違った写真をセレクトして使っています。それに、現場で撮ったチェキなどがカードの裏に載っているんですよ」
「写真集とは違った写真をセレクトして使っています。それに、現場で撮ったチェキなどがカードの裏に載っているんですよ」

とくに面白かったのが超レアカードの1枚である生キスカードでのエピソード。もちろんカードにキスをするわけだが、十数枚のカードを壁に一気に貼り付け、次々にキスをしていったそうだ。キスをするごとに上手にマークが付けられるようになったが、
「最後のほうは口が痛くなっちゃいました(笑)」
とのこと。枚数は少ないが、このカードが当たったら心して保管しておきたくなるような話である。

■プロフィール

安めぐみ(やす・めぐみ)

生年月日:1981年12月22日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T160、B83、W57、H85
趣味:音楽鑑賞、スポーツ
特技:水泳

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ