このページの本文へ

【インタビュー】『21世紀の観覧車』ナナ役・福本奈々――「複雑な気持ちを演じるのが難しかった」

2004年11月20日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
福本奈々さん

12月末、スカパーBB!で公開予定のブロードバンドムービー『21世紀の観覧車』にはスターダストプロモーションのアイドルが出演している。天川美穂さん、葵さん、福本奈々さん、小出早織さん、夏帆さんといった今後注目されるジュニアアイドル5名だ。編集部では5名に連続でインタビューを行なっていくが、今回は、以前こちらの記事でも福岡サヤカさんと一緒に登場してくれた福本奈々さんを直撃した。福本奈々さんは『東京湾景』(CX)で仲間由紀恵さんの少女時代の役を演じたり、KOSEスーパーカラーケアのCMでは柴咲コウさんと共演している。

[編集部] ブロードバンドムービーは見たことある?


[福本] 家には家族共用のパソコンがあるんですけど、見たことないんです。インターネットやるくらいなんですけど、まだよくわからないんで、いろいろやってみたいと思ってるんです
[編集部] 今回の映画のなかでの役柄は?
[福本] 通ってる学校を転校したいって思ってるんですけど、親友になかなか言えず、複雑な思いをかかえている
[編集部] 親友っていうのは?
[福本] アオイ(葵さん)ですね。アオイは幽霊が見えていて、そのことを私は知ってるんです。アオイはおかしなことをやっちゃうんですけど「やめなよ!」って注意してあげたり…。あとは自転車に何回か乗っててチャリ娘なんですね、ヘヘヘ。
[編集部] 見所は?


[福本] 映画の中で弾くシーンがあるんです。実際私も幼稚園のころからピアノをやってるんで本当に弾いてるんです。はじめてみなさんの前で弾くことになるんで、ちょっと注目してほしいです
[編集部] 大変だったところは?
[福本] やっぱり複雑な気持ちをつくるのは大変だだったし、何回も台本読んで考えました。一番最後の図書室でのシーンではセリフが長いので、間違えられない、って頑張りました。
[編集部] マイブームは?
[福本] 5本指靴下と…
[編集部] は?(笑)


[福本] あっ!笑われた。フルーツグラノーラって食べ物にハマってます(笑)
[編集部] 5本指靴下って何でハマてんの?
[福本] あの~、5本指靴下が出たは結構前なんですけど…最初はちょっとオバサンっぽいし、抵抗があったんですよ。はかないでしょ、みたいな(笑)。でも、まわりの人が結構はいてて、友達とかでも…
[編集部] え~?
[福本] はい。いいよ!ってスゴイ言ってたんで、ちょっと気になりだして一回買ってみたんですよ。そしたら「ちょっとコレいいんじゃないの?」みたいにハマっちゃって(笑)。今は種類もいろいろ出てて、5本指全部違う色とか、デザインともカワイイのがいっぱいある…いっぱい買ってます


[編集部] 何がいいの?
[福本] きもちいい。やみつきになる感じ(笑)
[編集部] 来年の1月から予備校のCMに
[福本] はい。嵐の櫻井翔君がでてるんです。その翔君が先生みたいな感じで、私たちが生徒役。普通に授業している風景とか、女の子とか男の子とかほかにもいっぱいでてるんですけど…。
[編集部] 今後はどんな方向に?
[福本] やっぱり女優。演技の仕事の経験が浅いのでドラマとか映画にも出てみたいです


【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ