このページの本文へ

京都西陣織のマウスパットが販売開始!

2003年05月30日 23時42分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
百鬼夜行マウスパット
「京都西陣織 百鬼夜行マウスパット」

 サプライ品を取り扱う鳳祐株式会社から、「和風 (W@FOO)シリーズ」の新製品「京都西陣織 百鬼夜行マウスパット」が発売された。また同社からは  先週の玄人志向の「KUROCOLLE(ハンカチ)」と同様PCには関係ないアイテムではあるものの、作務衣(さむえ)も同時に発売されている。どちらも販売しているのはコムサテライト3号店、これからの暑い季節にはぴったりのアイテムといえよう。



しゃれこうべ 青坊主
しゃれこうべ青坊主
九鬼 牛鬼
九鬼牛鬼

 「京都西陣織 百鬼夜行マウスパット」は西陣織の技法を使い特殊加工を施した、光学式マウスに最適なマウスパットということ。ボール型マウスにも対応するが、手触りは布のようなのでやはり光学式マウスで使用するのがいいかもしれない。種類は全部で4種類(しゃれこうべ/九鬼/牛鬼/青坊主)で妖怪達がなんとも和風な刺繍で縫いこまれている。価格は4種類すべて1880円となっている。



前から うしろから
これからの暑い季節にぴったりの綿100%仕様だS氏が履いている雪駄は売り物ではない
天然の植物染料を使用

 もうひとつの新製品である作務衣は受注取り扱いになるとのことで、サイズはS/M/L/LLの4種類が用意されており、別料金で名入れサービスも行うとのことだ。またこの手の製品が通常いくら程度で販売されているかわからないのでなんとも言えないが、約3000円ということで綿100%ということを考慮すると安いのかもしれない。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ