4月下旬からTVCMが流れていたウルトラセブン“EVOLUTION”。その第1巻「イノセント」(DVD:5800円、VHS:9800円/販売:バップ)が5月22日に発売になり、ウルトラセンブン誕生35周年“EVOLUTION”5部作として石丸電気ソフトワンでイベントが開催された。イベント前の記者会見には、カザモリ・マサキ役の山崎勝之さん、ハヤカ・ワサトミ隊員役の鵜川薫ちゃん、キサラギ・ユキ隊員役の勝村美香ちゃん、ホンジョウ・ルミ隊員役のあだち理絵子ちゃんが登場し、以下のように見所や今後の豊富を語ってくれた。第2巻「ダークサイド」は6月21日に発売予定となっている(詳細はバップの専用ホームページを参照していただきたい)。
山崎勝之さん(カザモリ・マサキ役) |
3部作6部作と同じ役なんですけど変身する内容がちょっと違います。これまでは、心も体もモロボシ・ダンとして変身してたんですが、カザモリとして変身するので新しいセブンを作りたいと思ってます。1話をご覧になった方は不思議な感じをうけると思うんですが、警備隊は何故無くなったのか、今後解き明かされる謎も見所です。ストーリーの人間ドラマも重要で、幅広い方に観てもらいたいです。
鵜川薫ちゃん(ハヤカ・ワサトミ隊員) |
エピソード4を観たかたはご存知だと思うんですけど、私出てないんですね。でも何故でてないのか、そこらへんの秘密が、1、2と見ていくと分かる謎解きになっているんです。ほとんど内容は話せないのが現状なんですが…。(サトミ隊員は6月発売分から登場するんですけど、最初は予備役ということでウルトラ警備隊を一度去って、また、戻ってくる。そのへんの謎は次に明らかに)。サトミ隊員は前回よりも成長していると思います。
勝村美香ちゃん(キサラギ・ユキ隊員) |
ユキは周りをひっかきまわして、それでいて面白いキャラクター。今回から新隊員として入っているんですが、現場はとても楽しかったです。(地球防衛軍からウルトラ警備隊に配属になって、実はその設定というのも細かく仕掛けられている)。ユキ隊員の変化ぶりもキーポイントですので、ユキによって変わってきたウルトラセブンを観てほしいです。
あだち理絵子ちゃん(ホンジョウ・ルミ隊員) |
私はなごみ系キャラということで、今回はさらに天然ボケのオチェメ度がアップしています。懐かしい怪獣がいっぱいでていて、ペガッサ星人と直接話したりもしてますので、そこらへんも見どころです(ペガッサ星人は6月21日発売の第2弾に登場予定)。オリジナルから引き継いでいるのはストリーの重要さだと思うんで、子供から大人まで大勢の方に観てもらいたいです。