このページの本文へ

TWOTOP 秋葉原本店が復活!富士通プラザ跡地に27日オープン予定

2002年04月23日 18時04分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
4月27日(土)堂々オープン

 株式会社フリーウェイは、TWOTOP 秋葉原本店を4月27日(土)にオープンすると発表した。昨年9月30日に一時閉店していた本店の復活となる。場所は去る3月31日をもって閉店した富士通プラザ秋葉原の跡地。ソフマップ本店の裏手で、クレバリー1号店やT-ZONE.PC DIY SHOP、カクタソフマップ、WonderCityなどに囲まれた激戦区だ。すでに同社のウェブサイトではその告知が掲載され、オープン記念として27日から5月6日までオープン記念セールを開催する旨も発表されている。



店内のようす

 全面ガラス張りで、内部を覗ける店内では23日現在、スタッフがオープンに向けた準備中。什器が搬入され、商品の陳列も始まっており、さらには「27日堂々オープン」とする告知ポップがガラス窓に貼られているのを確認できた。



1号店店頭
5階は閉鎖いたしました
5階の閉鎖を告げるポップ。閉鎖の理由について記載はない

 同店の製品構成がどのようになるかなど詳細は不明であるものの、ニュースリリースによると、新本店は「パーツ総合百貨店」であると同時に「TWOTOP史上最大級のネットワーク商品アイテムを用意し、他商品群も本店としての威信をかけて取り揃え」る店舗になるとしている。どちらかといえばブロードバンド関係の製品が充実することになりそうだ。
 なお、本店の移転によって気になるのは本店にほど近い1号店、2号店の動向だが、現在のところこちらについても詳細は明らかになっていない。ただし、23日の段階でPCケースなどのフロアだった1号店の5階が閉鎖されているのを確認できており、PCケースやベアボーンPC、ショップブランドPCが広い新本店での取り扱いとなるケースなど、今後両支店に移転を含めなんらかの動きが起こる可能性はある。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ