このページの本文へ

パソコンの歌をうたうアイドルユニット「LINKLINKLINK」がアキバに再登場!

2001年10月14日 05時42分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 講談社のホームページに「LinkLinkLink」のページがる。メンバーは酒井莉加ちゃん、中尾としえちゃん、山咲レオナちゃんの3人。パソコン関連の歌を歌うユニークなアイドルユニットだが、すでにマキシシングルを発売。SkyperfecTV!のレギュラーとしても出演中だという。


左から酒井莉加ちゃん、中尾としえちゃん、山咲レオナちゃん

 そんな彼女たちのビデオ「リンク×3」(2800円/ベガファクトリー)が発売され、10月8日(月)、石丸ソフトワンで記念イベントが開催された。実は、LINKLINKLINKがアキバにやってくるのは「AKIBAX2001」以来2度目。今回はその時と同じ白と赤のツートーンカラーの衣装にハートマークのアクセサリーをつけて登場、「ラブ・ドットコム」を披露した(イベントのフォトレポートはこちら)。

 パソコン歴は3人とも1年ちょっとの初心者。一番使いこなしているのは酒井莉加ちゃんだそうだ。今後の予定は11月に学園祭(ホームページで詳細を掲載)に出演したり、12月のDVD発売も控えているなど、少しずつ露出度が高まっていきそう。3人のプロフィールや日記が前述のホームページに出ているので、是非チェックしてみよう。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ