このページの本文へ

デザインもピッタリ!PS2の上にちょこんと載せるモデムが登場

2001年10月03日 00時00分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ぷれも

 プレイステーション2(以下PS2)を縦置きしたときに生じる段差部分にちょこんとのせるアナログモデム「ぷれも」がメルコから登場。ゲーム専門店よりも先に、PCパーツショップが販売を開始している。



パッケージ
パッケージ。あまりメルコ製品らしくない?!
取り付け方法

 ぷれもはPS2との親和性を最大限に追求したモデムだ。まずデザインありきの本体をPS2の段差部に取り付け、電源はPS2本体のUSBポートから取り、PS2の背面部から電話ケーブルを取り回すという仕様になっている。モデムのハードウェア部分はConexant製で、基本的にはごく普通の56kbpsモデムといったところ。通信規格はK56flex/V.90をサポートしている。



ブラウザソフト

 製品のラインナップは、エルゴソフト製のPS2専用インターネットブラウザソフト「イージーブラウザー」を同梱するモデルと、対戦ゲームしかしないというユーザーのため、同ソフトを省いたモデルの計2種類。価格はコムサテライト3号店でブラウザ同梱モデルが1万800円、モデム単体モデルが7580円。
 なお、基本的にはただのモデムであるため、インターネットに接続してウェブサイトを閲覧したり、対戦ゲームを楽しむためにはプロバイダとの契約が必要な点はお忘れなく。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ