このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

【秋葉原】DVD-RW/DVD-RAMドライブ実売価格調査

2001年08月08日 22時04分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
RTA54i

 PC用DVD-RWドライブが発売されて2カ月あまり、ここへ来てにわかに注目度がアップしてきた。デジタルバイヤーのレビューでも 「記録型(レコーダブル)DVD丸わかり辞典」 として特集記事を組んでいる。PC上で映像編集をする際には強い味方となり、ドライブ単体で安くて8万円台と高価ではあるが、徐々にその存在は浸透しつつある。
 また、DVD-RAMドライブも2万円台~3万円台とお手ごろな価格のものも登場してきており、大容量リムーバブルストレージとして、パーツショップよりむしろ量販店で目立つまでになった。
 そして注目なのが、DVDオーサリングに的を絞り、DVD-RAMとの兼用として低価格化された松下電器産業のDVD-RAM/Rドライブ「LF-D321JD」。5万円前後という衝撃の価格で登場し、いずれのショップでも発売された瞬間にほとんど完売、現在も在庫のあるショップは数えるほどという人気ぶりだ。
 そこで今回は、秋葉原の主要ショップでのDVD-RWおよびDVD-RAMドライブの実売価格を紹介する。



価格は常に変動します。以下の価格で販売されることをAkiba2Go!編集部が保証するものではありません。実際の価格については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ