このページの本文へ

西田ひかる、来年結婚――本日婚約会見

2001年08月03日 19時01分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

8月16日で29歳の誕生日を迎える歌手/俳優の西田ひかるさん(28歳)が、3日都内で誕生パーティーを開催、同席上で来年結婚することを明らかにした。

西田ひかる1婚約を発表した西田ひかるさん。「誕生パーティーで(婚約を)発表したいと思っていました」

16歳から毎年誕生パーティーを開催してきた西田さん。「皆さんとの交流の場として誕生パーティーの開催を始めましたが、今回で最後となります。というのも、先月婚約して、来年結婚することになりましたので――」という西田さんの挨拶で誕生パーティーが一転、婚約会見となった。

お相手は一般人で、貿易関係会社にお勤めのAさん(32歳)。身長180cmの長身で、芸能人にたとえると「(彼は)日本人なのですが、骨格がしっかりしているあたりはジョニー・デップに、笑ったときの目元はハリソン・フォードに似てます」(西田さん)というから、かなり二枚目の男性のようだ。2年前に学校の友人を通して知り合ったという。

「何でも話し合える友達から自然に付き合いが始まりました。結婚を意識したのは1年前から。プロポーズの決め台詞はなかったのですが、付き合い始めのころから“ひかると結婚したら新婚旅行はヨーロッパがいいかな”なんて言われて。最初はびっくりしたのですが、少しずつ慣れてしまって(笑)、“いつまでも仲良くできる家庭がいいね”といったことを2人で話すようになって、今日に至りました」と終始笑顔で語る西田さん。

彼の好きなところは「家族を大事にするところと、何でもストレートに話してくれるところ」(西田さん)とのこと。お相手が貿易関係の仕事のため海外出張も多く、メールや電話でコミュニケーションをとっていたとか。

結婚時期などは未定。「これから2人で下調べをしながら決めていきたい。30歳の誕生日までにはしたいですね」(西田さん)。

西田ひかる2
正式な婚約指輪は、結婚指輪とセットでこれから宝石デザイナーに制作してもらうという。「でも、(左手の薬指に)何もないと寂しいだろうということで、いつもしていられる指輪を別にいただきました」(西田さん)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン