このページの本文へ

バガボンド、ゲームソフトの市場流通データに関する資料を刊行

2000年01月07日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)バガボンドは7日、コンシューマーゲームに関する総合メールマガジン『GAMERS EXPRESS』(有料配信)の増刊号として、ゲームソフトウェアの市場シェアなどを掲載した『ゲームセールスレポート』を刊行したと発表した。
この『ゲームセールスレポート』は、ゲームソフトの売上を“総合100位”と“機種別”に一週間ごとのランキングとして掲載したもの。ほかに“メーカー別”“価格別”“ジャンル別”等のデータも掲載している。今回は、'99年7月~9月までのデータを収録したVol.1と、'99年10月~12月までのデータを収録したVol.2を同時に発売した。今後は、3ヵ月分のデータをその翌月に発刊していくという。価格はVol.1、Vol.2ともに1万2000円(送料500円)。また『ゲームセールスレポート発売記念パック』としてVol.1とVol.2のセットを限定100セット発売する。価格は2万円(送料500円)。

また『GAMERS EXPRESS』では、発刊を記念して、これまで同メールマガジン無料版では5位までしか掲載していなかったセールスランキングの10位までのデータを、ウェブに掲載している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン