このページの本文へ

3月31日まで専用サイトで受付け

ユニリーバ、女性スタッフによるモーニングコールを受付開始

2008年02月05日 15時54分更新

文● 編集部 盛田諒

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ユニリーバ・ジャパン(株)は5日、男性向け化粧品ブランド「AXE」(アックス)のプロモーション企画「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」(AWS)の一環として、専用ウェブサイト(http://www.0120-084-544.com)で申し込みを行なうと指定した日時に女性スタッフのモーニングコールを受けられる「WAKE-UPコールサービス」の受付けを開始した。3月31日までの受付で、何度でも無料で利用可能。

WAKE-UPコールサービス

「WAKE-UPコールサービス」専用ウェブサイト。ここで指定した日時にモーニングコールが受けられる

 同サービスは、専用サイトで“起こしてほしい時間”と電話番号を入力し、表示された確認番号に電話をかけて担当スタッフと予約を確認すると、指定した時間にそのスタッフからのモーニングコールがかかってくるというもの。12人の女性スタッフのうち、誰が担当になるかは申し込み時のお楽しみという。

 同社では今後、専用フリーダイヤルに電話したユーザーを対象にケータイの「目ざましアプリ」や、苗場スキー場周辺の3ホテルに設置された専用カウンターで、前日までに予約を行なうことでスタッフが指定時間に部屋を訪ねる「出張目覚ましサービス」を無料で提供する予定という。

 なお、同社が2007年3月に16歳~29歳の男性300人を対象に行なったアンケートによると、つらい朝に「女性に起こしてもらいたい」と思っている男性は84%で、「起こしてもらいたい女性有名人」の第1位は長澤まさみさんで、以下は新垣結衣さん上戸 彩さん中川翔子さん松嶋菜々子さんの順になったという。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン