このページの本文へ

「笑いながら今を見つけるマガジン」がコンセプト

ACCESS、雑誌/ケータイ/パソコンサイトを融合した新メディア“Colo”を創刊

2007年05月30日 19時50分更新

文● 編集部 佐久間康仁

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ACCESSと(株)アクセス・パブリッシングは30日、雑誌・ケータイサイト・パソコン向けウェブサイトの融合を図った総合メディア、“Colo”(コロ)を6月1日に創刊すると発表した。

月刊誌“Colo”の創刊号表紙

月刊誌“Colo”の創刊号表紙

発行されるメディアは、雑誌が月刊誌“Colo”(定価580円、毎月1日発売)、ケータイサイトはKDDI(株)のau携帯電話機向けサービスEZweb公式サイト“Coloγ”(コロ・ガンマ)、パソコン向けウェブサイトは“Coloβ”(コロ・ベータ)となる。

ウェブサイト“Coloβ”

ウェブサイト“Coloβ”

月刊誌ColoとウェブサイトのColoβ(http://colo-beta.jp/)は内容を連動させており、雑誌版の連載に関連したコンテンツが用意される。ウェブサイトの閲覧は無料。

ケータイサイトのColoγ(http://colo-beta.com/)は電子書籍の販売、および作家投稿サイトという位置づけで、月刊誌Coloの前身にあたる“生本-NAMABON-”に連載されたいた内容を電子書籍化して販売するもの。中心価格帯は300円~500円程度で、月額ポイント制を導入する予定としている。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン