Special Report
米Business 2.0誌特約記事
小さなチップに込めた大きな野望
瀕死の状態にあったマイクロチップ社はいかにして最先端企業として蘇ったか
次に騒ぎを起こすのはどこ?
破壊的イノベーションをもたらす11の新企業EEStor/アプライド・ロケーション/Zopa/ナノライフほか
先端技術に素肌で触れる
アキバ・ロボット運動会 2006きみだけがポートフォリオ
作詞:山形浩生 作曲:桃井はるこ 絵:山田博之
Interviews
クアッドコアから2008年の次期CPU、トレンツァの全貌まで
-AMD サーバ&ワークステーションマーケティングディレクター Patrick M. Patla
ベールを脱いだレノボのマーケティング新戦略
「ベストエンジニアードPC」
日本の技術者たちがレノボのブランド価値を生み出す!―レノボ シニア・バイス・プレジデント マーケティング担当 ディーパック・アドバニ氏
キーマンインタビュー
STARTUP
001[今月の必見ニュース]
携帯電話予想外の行方/PS3発売で店頭騒然 ほか
002[ネット広告]
IE7登場で要注目! 成長率10倍の「RSS広告」とは?
003[家電ビジネス]
AQUOSは壁ごと売る!? シャープの大画面液晶テレビ戦略
004[新規ビジネス]
「千代田区丸の内」の住所が月2400円! 受け取り自在のエキナカ私書箱
005[オフィス事情]
IT業界で高まるオフィス移転熱 重視ポイントは「デザイン」
006[モバイル]
キーボード付きミニマシンが来た! 狙うユーザー層は法人 or 個人?
007[在日インド人]
ここ10年で3倍に。東京にインド街は出来るのか?
008[金融]
貧困撲滅と銀行業を両立させた「グラミン銀行」のしくみ
009[韓国Web事情]
韓国でウケてるWebサービスの日本での価値はどれくらい?
010[中国事情]
百万都市が無数……等級でわかる中国主要108都市の経済力
011[ものづくり]
海外にも競争力がある「和」の製品を、「新日本様式」
012[PCトレンド]
高価なPCほど売れる、ゲームパソコン市場拡大中