5月11日に発売となった「ロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影」の発売イベントが、ヤマギワソフト館、ソフマップ本店、アソビットゲームシティの各店で開催された。イベントには、レースクイーンやグラビアアイドルなどで活躍中の美女3人がエルフハンターのコスチュームに身を包んで登場。さらにイベント中に購入した人には、同ソフトのパッケージへのサインと、握手&ポラロイド撮影といったプレゼントも行なわれた。
「ロード・オブ・ザリングス オンライン アングマールの影」は、11日からオープンベータテストが開始された注目のオンラインゲーム。すでにプレイをしている人も多く見られるようだが、プレイするにはまずアカウントの登録が必要だ。アカウントは、さくらインターネットとLieVoの双方から登録可能だ。もちろん、どちらから登録を行なってもプレイできるゲームの内容に違いはないが、受けられるサービスに若干の違いがある。
なお、発売されたパッケージには4500円分のチケットが同封されており、このチケットはサービス登録に必要な3000円と1ヵ月のプレイ料金1500円分として利用できる。また、すでに登録をしてしまっている人は、4500円を3か月分のプレイチケットして利用することも可能だ。このほか、パッケージを購入したユーザーのみの特典として、ゲーム内で装備できる“はやての指輪”(敏捷+3)が用意されている。このアイテムは、譲渡や売買ができないレアなアイテムだ。
ヤマギワソフト館と、ソフマップ本店では、購入者へのサインと握手&ポラロイド撮影だったが、アソビットゲームシティではそれらに加えてジャンケン大会と撮影会が開催された。ジャンケン大会では、水谷さくらさんが、思わぬジャンケンの強さを発揮し、1回目で参加ユーザーを1桁まで減らしてしまうという波乱に加え、“ぎゅうぎゅう”こと永田美穂さんは、前日メイド喫茶で習ってきた“萌え萌えジャンケン”を披露して、参加した人はヒートアップしていた。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう