このページの本文へ

アップルWWDC24が6月10日開幕 昨年はVision Proだったが、今年は目玉はない? それともある?

2024年03月27日 03時20分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルは26日(現地時間)、開発者向けイベント「WWDC24(Worldwide Developers Conference)」を6月10~14日にかけてオンライン形式で実施すると発表した。初日の10日には、Apple Parkでデベロッパーや学生が開会を祝うオフラインのイベントも予定されている。

WWDC24

2020年はApple Silicon、昨年はApple Vision Pro
今年は目玉はない? それともある?

 WWDCは年に1回、主に6月に開催されている開発者をターゲットにしたイベントで、初日の基調講演ではiOSやmacOSなどの新機能や進化の方向性について紹介。また、開発者とアップルのエキスパートが交流する機会なども設けられている。

 2020年のWWDCではApple Siliconへの移行、2023年はApple Vision Proが発表。昨年はさらに15インチMacBook AirにMac Proと新ハードも登場したが、基本的には毎回新製品の発表があるわけではない。では、今年の目玉は何になるのか? iOSやiPadOSにどんな新機能が登場するのか? 国内での発売も控えているApple Vision ProやvisionOSにさらなる新展開があるのか? いずれにしても6月に期待だ!

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中