このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

週刊つぶやき流行語総研 第118回

2024年3月13日~19日にX/Twitterで注目された「PC・スマホ・ネット」ワードをチェック

SDカードも“うまぴょい”する春! トランセンドのポスト数が前週比273.6%

2024年03月27日 18時00分更新

文● せきゅラボ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“なろう”が大リニューアル!

 6位は「カクヨム」。3月13日より、月額制の読書サブスクリプションサービス「カクヨムネクスト」が始動。サービス開始を記念したフォロー&RPキャンペーンが実施されました。

 7位は「ABEMA」。MLBレギュラーシーズンが3月20日に開幕。ABEMAのMLB公式アカウントでは、開幕を記念したフォロー&RPキャンペーンが実施されました。

 8位は「生成AI」。ポケモン社が生成AIデータセットの削除要請を出したという話題に注目が集まっているようです。

 9位は「Hulu」。3月18日に日本テレビ系ドラマ『先生さようなら』の第9話が放送されました。Huluで見逃し配信を実施中。主演の渡辺翔太さんのオフショットが公式アカウントで公開され話題に。

 10位は「小説家になろう」。3月14日にサイトのメンテナンスおよびリニューアルが実施されました。執筆/投稿機能の修正と一部削除がメインで、その後もこまめな調整が続いているようです。

※ご紹介しているデータは、角川アスキー総合研究所が提供中の「Twitter解析サービス」を基にした内容です。本サービスでは、Twitter社と公式に契約して取得したエンターテインメントに関連する全ツイートデータから、独自の辞書データベースを活用して、高い精度で目的のツイートを抽出・分析することが可能です。当社とNTTデータ、東京大学喜連川研究室による独自の解析システムを用いて、ポジティブ・ネガティブの判定、性別や年代の推計もご提供できます。ご興味・ご関心をお持ちの方は下記よりお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらへ

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事