このページの本文へ

静岡クラウンメロンを使用

【ファミマ限定】マスクメロンの最高峰が味わえる! 八天堂の「とろけるくりーむパン」は冷やしておいしい♡

2023年06月07日 19時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ファミマ×冷やしクリームパンの第2弾

 食品製造プラットフォームを手掛けるukkaと、くりーむパンで有名な八天堂は、「冷やして食べる とろけるくりーむパン 静岡クラウンメロン」 (280円)を連携して企画・開発。6月6日より全国のファミリーマートで販売開始した。

 ファミリーマート限定で展開するくりーむパンシリーズとして、4月下旬に販売された「出雲抹茶」に続く第2弾が販売となる。

この時期にぴったりのメロンクリームを使用

 今回は、暑くなってくるこの時期に爽やかに楽しめるフレーバーとしてメロンクリームを考案したという。

 静岡県産クラウンメロンのピューレを使用した特製のメロンクリームをふんわり柔らかなパンにイン。

 クラウンメロンの上品な香りと、軽くてくちどけの良いクリームのやさしい甘さが印象的なファミリーマート季節限定のくりーむパンが出来上がったとしている。

静岡クラウンメロンとは?

静岡クラウンメロン

 クラウンメロンは、静岡県西部で生産されているマスクメロンのブランド。マスクメロンの最高峰とも称されている。

 全国でも屈指の年間通じた日射量の多さを活かしたガラス温室栽培により、高品質なメロンが一年を通して生産されている。

 1つの木に1つの果実のみ育てる「一木一果」栽培により、すべての栄養が1つの果実に凝縮され、上品な甘みと芳醇な香り、そして美しい網目状の外観を持ったメロンが生まれる。

 熟練した生産者の妥協なきこだわりが詰まったメロン。

八天堂のおいしさが手軽に楽しめる

 ひんやりとした口どけは今の時期にぴったり!

 八天堂の店舗での販売はなく、ファミリーマートのみ購入できるのでチェックの際はご注意を。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧