このページの本文へ

ウェンディーズ・ファーストキッチン全店で6月8日発売

「にんにくマシマシなラーメン」をイメージしたバーガーが爆誕 世界に誇る日本の味

2023年06月03日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ウェンディーズ・ファーストキッチンは6月8日から、全店にて「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」など3種類の新たなチキンバーガーを販売する。各単品600円。

え、「にんにくマシマシなラーメン」をバーガーのソースに?

 カリッとした衣で仕上げ、バターミルクのコクを効かせた鶏むね肉を主役に、世界各国の味をイメージしたソースを使用したラインアップを充実。

ガーリック醬油チキンフィレバーガー

 注目は、世界に誇る日本料理「ラーメン」をピックアップしたとして、「にんにくマシマシなラーメン」(※リリースに記載の表現ママ)をイメージしたユニークなソースと組み合わせたという「ガーリック醬油チキンフィレバーガー」。醤油ベースにニンニクの香りと味をがっつりと効かせた、パンチの強い味わいだという。

バジルチキンフィレバーガー

レモンチキンフィレバーガー

 他、イタリア料理に欠かせないバジルを使用した「バジルチキンフィレバーガー」、香港の人気料理「レモンチキン」をイメージし、酸味のあるレモン果汁と香り豊かなレモンペーストを使用した「レモンチキンフィレバーガー」が登場。

「スパイシーチキンフィレバーガーUSA」が復活

 また同時に、アメリカ本国でも大人気のウェンディーズUSA看板商品が「スパイシーチキンフィレバーガーUSA」が待望の復活販売。やみつきになる辛さとチキンのジューシーな食感が特徴。単品550円

スパイシーチキンフィレバーガーUSA

※記事中の価格は“税込み”。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧