このページの本文へ

6月2日発売

ドーナツ1個で2つの味!? ミスドに新手のハイブリッド「ザクもっちリング」 食べ応え凄そうだ

2023年06月01日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ワクワクお得な2つの味!

 ミスタードーナツは、6月2日から「ミスドゴハン」の新シリーズとして「ザクもっちリング」全3種(テイクアウト 各270円)を新発売する。

 1つのリングドーナツに2つの味が入った‟ザクもっちり食感“のドーナツが新登場。

新感覚!1つのドーナツに2つの味が入っている

 「ザクもっちリング」は噛み応えのあるザクもっちりとした食感のリング形状の生地に、1つのドーナツに2種類のフィリングを入れたことで、ドーナツ1個で2つの味を楽しむことができるボリューム感のある商品。

 リング形状の生地に具材を入れたことで、どこから食べてもひとくちで中の具材が味わえるのが特徴。

 ビーフシチューや、スパイシーミート&ポテトは軽食にはもちろん、あずき&ホイップのような甘いものが食べたい時にもぴったり。

 ●ザクもっちリング ビーフシチュー&ポテト(テイクアウト:270円、イートイン:275円)
 噛みごたえがありもっちりとした食感の生地に、なめらかな口当たりのビーフシチューとチーズ風味のマッシュポテトの2種類のフィリングを入れて、パセリで仕上げた。

 ●ザクもっちリング スパイシーミート&ポテト(テイクアウト:270円、イートイン:275円)
 噛みごたえがありもっちりとした食感の生地に、トマトベースのスパイシーミートとチーズ風味のマッシュポテトの2種類のフィリングを入れて、パプリカパウダーで仕上げた。

 ●ザクもっちリング あずき&ホイップ(テイクアウト:270円、イートイン:275円)
 噛みごたえがありもっちりとした食感の生地に、北海道産あずきあんとホイップクリームの2種類を入れて、きなこシュガーで仕上げた。

 また、食べやすいスリーブ、トレイもポイント。

 ミスタードーナツロゴをあしらったクリアスリーブで包み、専用トレイに立てたことでより食べやすい商品に。

これは制覇したくなるね

 1つのドーナツで2つの味が楽しめるとは驚きだ。ご飯にもおやつにもそれぞれ向いていそうな味が用意されているのがうれしい。

 さて、実際にいただいたシーンを想像してみよう。かじってみないと2つの味のうちどちらが最初に飛び込んでくるのかわからないのかな……? 最初の一口からワクワクしそうなドーナツだ!


※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧