このページの本文へ

第一弾の「トンテキ定食」発売中

【松屋】平成レトロメニューが復活! 390円の「トマトカレー」など

2023年05月31日 13時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トンテキの枚数も選べて嬉しい♪

 松屋では5月30日より「懐かしのあのメニュー」シリーズをスタート。5月30日よりシリーズ第一弾として「トンテキ定食」(690円〜)を発売中。第二弾として、6月6日10時より「トマトカレー」(390円〜)を発売する。

 平成に発売したレトロメニューが復活。

2005年に初登場!トンテキが復活

「トンテキ定食」(690円〜) ※発売中

 松屋では3週連続で「懐かしのあのメニュー」シリーズと題して、平成に発売したレトロメニューを復活する取り組みを実施。

 第一弾で登場するのは、2005年に初登場、人気の根強い平成レトロメニュー「トンテキ」。2021年5月ぶりの復活となる。

 「トンテキ」は、分厚い豚肉に、ウスターソースとローストガーリックの旨味がギュッと詰まった食欲をそそる究極の「トンテキソース」がたっぷりかかった、ごはんが進む安定の松屋テイスト。

 抜群のパンチ力と、程よい酸味がクセになる逸品という。

 また、「ちょうどいい量が食べたい」という声に応え、1枚から4枚まで価格別で用意している。

低価格が嬉しい!「トマトカレー」

 第二弾では「トマトカレー」が現代風にアレンジされ復活する。

お好みでアレンジも

 2002年に「初代うまトマハンバーグ定食」として初登場した、松屋のトマトシリーズ。2004年に販売開始した「うまトマロールキャベツ定食」を経て、2009年、「トマトカレー」が誕生。

「トマトカレー」(390円~) 6月6日発売

   フレッシュでジューシーなトマトとこだわりのカレーソースがマッチし、トマトの酸味とにんにくの旨味、スパイス感を楽しめる逸品に仕上がっているそうだ。

 「トマトは苦手だけど美味しく食べられる!」という声もあったという。

 プレーンの「トマトカレー」はサンキュー価格、390円で提供される。

第三弾もあるらしい……!

 6月13日から始まるキャンペーン3週目は、1980年に初登場を遂げたあの定食が数量限定で復活するという。

 こちらも楽しみにしつつ、まずは2品食べに松屋へ向かいたいところだ!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧