このページの本文へ

ととのう~!

デカビタ×DA・KA・RA=「サウナー専用ドリンク」!? セブン&アイで第2弾発売

2023年05月29日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サントリー食品インターナショナルは5月29日、サウナー専用ドリンク「DEKARA PRO(デカラ プロ)」を発表した。セブン&アイグループより5月30日から数量限定で発売。

 第3次サウナブームが到来し、日々の生活の中で心や身体を「ととのえたい」という人々のニーズが増加していることに着目。昨年7月にロングセラーブランド「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」の2つのブランドをコラボレーションさせた新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」をセブン&アイグループで数量限定発売したところ好評だったことから第2弾を発売。

 よりいっそうととのう気分になれる中味にパワーアップ。従来のDEKARAに配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、新たに乳酸菌・食物繊維を配合し、サウナ後の極限状態の身体をやさしくいたわる設計としたという。さらにカロリーゼロ・糖類ゼロとすることで、余分なカロリーを摂取したくないストイックなサウナー(サウナ愛好家)はもちろん、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でもすっきりゴクゴク飲みやすい中味を実現したという。サウナドリンクのほか、さまざまな汗をかくシーンのお供におすすめという。

 500mlペットボトルで価格は160円。

※記事中の価格は“税別”。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧