このページの本文へ

ロッテより5月29日発売

砂糖ゼロ・糖類ゼロなのにおいしい!「ZEROビスケットクランチチョコバー」に"香る焙煎抹茶"

2023年05月24日 13時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ザクザク食感と抹茶の香ばしさが楽しめる!

 ロッテは5月29日に「ZERO」より「ビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶」(172円)を新発売する。

 砂糖・糖類ゼロなのにおいしさを感じられる「ZERO」シリーズの新作アイス。

糖類が気になる方へ

 ZEROシリーズは1996年に発売し、2021年に発売25周年を迎えたロングセラーブランド。

 「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」でありながらお菓子・アイスの王道のおいしさを目指している。

 今回は砂糖などの糖類の摂取が気になる方も、味に妥協することなくおいしさを存分に楽しむことができるアイスとして「ビスケットクランチチョコバー 香る焙煎抹茶」を新発売。

 ビスケットクランチ入りチョココーチングのザクザク食感と抹茶アイスの組み合わせが楽しめる仕立てだ。

 焙煎抹茶をブレンドすることで香ばしい香りが楽しめる味わいを目指しているという。

シリーズのアイスに「ZEROビスケットクランチチョコバー」「ZEROアイスケーキ」も※発売中

罪悪感も少なく済みそう◎

 糖類を抑えつつおいしいアイスが楽しめるって、個人的には最高〜!!

 抹茶好きとしては、砂糖や糖類がどうこうというよりもまずは試してみたいアイスだ。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧