このページの本文へ

290円とお手頃

お手頃価格がいいね◎ “シャウエッセン”を使用したホットドッグが「朝モス」に登場

2023年05月23日 11時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドリンクセットも440円と、ワンコイン以下!

 モスバーガーは5月24日から全国の店舗にて、オープンから10時30分までの朝限定メニュー「モーニングドッグ」を新発売する。

 290円という価格も嬉しい、モーニングメニューの登場だ。

シンプルを極め……

 朝食時間帯限定の商品として「朝モス」を展開しているモスバーガーから、今回は朝専用のホットドッグを新発売。

 「モーニングドッグ」は毎朝の選択肢となれるよう「手軽さ」に加え「価格」と「シンプルさ」にこだわったという。

 ウインナーには日本ハムが販売している、パリッとしたおいしさが特徴の国民的ウインナーブランド「シャウエッセン」を使用している。

 「モーニングドッグ」

 「モーニングドッグ」(290円)
 「モーニングドッグ ドリンクセット」(440円)

 ■販売期間:5月24日~
 ■販売時間:オープンから10時30分まで

 グリドルで焼き目をつけた「シャウエッセン」2本を、トーストしたロールパンで挟み、アメリカンマスタードとケチャップをのせた。

 辛さより酸味が引き立つアメリカンマスタードとケチャップのシンプルなトッピングが、シャウエッセンを引き立てる。

近くのモス、調べちゃおう

 気軽に購入できる低価格ということもあり、自宅や職場近くにモスがあればラッキーかも!

 時短で簡単に食べることのできるホットドッグを、朝の新習慣にしてみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧