このページの本文へ

5月25日より「夏フェア」第1弾を開催

【ジョリーパスタ】“ウニの冷製パスタ”が復活! 夏フェア第1弾は冷製パスタが4品登場♪ 25日から

2023年05月21日 19時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

海の幸たっぷり♡

 ジョリーパスタでは5月25日より「夏フェア」第1弾を開催する。

 ファンからの要望に応えたパスタのほかにも、夏らしい冷製パスタが新発売となる。

気になるラインナップは?

 今年の夏、ジョリーパスタは3ヵ月連続で新商品を発売。

 第1弾では、これからの暑い季節にぴったりの冷製パスタを4品を用意。

 「ウニの冷製パスタを販売してほしい」という声に応え、2年ぶりにウニをトッピングしたパスタが登場。

 また、別添えの冷製スープをかけて、味わいの変化を楽しめる“冷製スープパスタ”も販売される。

 贅沢うにと海の幸のクリームソース(1749円)

 大人気のウニを心ゆくまで味わえる冷製カッペリーニ。ウニが溶け込んだクリームソースのパスタにさらにウニをのせ、エビやホタテ、カニのほぐし身などの海の幸をふんだんにトッピングしている。

 濃厚なウニとたっぷりの海の幸が織りなす、至福の味わいが楽しめる。別添えの西洋わさびを加えると、爽やかな辛みがパスタ全体の味わいを引き締める。

 ~冷製カッペリーニ~炙り明太子とエビの明太子ソース(1364円)

 毎年好評の明太子の冷製カッペリーニ。

 明太子ソースを和えたパスタに、有頭エビ、イカなどの海鮮と、香ばしい炙り明太子、明太子をトッピング。

 大葉、きざみ海苔が、濃厚な明太子の味わいにアクセントを加える。お好みでレモンを絞って。

別添えのクリームスープ

 生ハムとアスパラガスのカルボナーラスープ仕立て(1309円)

 別添えの冷製スープをかけて2度楽しめる、冷たいカルボナーラ。スペイン産熟成生ハム、グリーンアスパラ、半熟卵、削りたてのグラナパダーノチーズをトッピングし、彩り豊かな一品に仕上げた。別添えの冷たいクリームスープを加え、まろやかな味わいへの変化も楽しめる。

別添えのトマトスープ

 エビいっぱいのピリ辛トマトスープ仕立て(1364円)

 エビづくしの冷製スープパスタ。大きな赤エビとエビミンチ入りのピリ辛トマトソースで、エビの旨みを味わえるパスタに仕上げ。

 トッピングのバジルが、エビの濃厚な味わいに爽やかさをプラス。別添えのトマトスープは、エビオイルと和テイストな風味を加えた、深みのある味わいで、お好みでパスタにかけると、さっぱりとした味わいへの変化を楽しめる。

この季節ならではの

 「夏」フェアというだけあって第一弾はすべて冷製パスタがラインナップ!

 普段冷たいパスタはあまり食べないという方でも、たっぷりの海鮮や濃厚なスープパスタを楽しんでみてはいかがだろうか。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧