このページの本文へ

5月15日発売

60周年を迎える「バーモントカレー」とのコラボ「とんがりコーン」<バーモントカレー味>新発売

2023年05月11日 16時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「とんがりコーン」と「バーモントカレー」の”周年”を記念したコラボ!

 ハウス食品は、とんがりコーン発売45周年を記念して「バーモントカレー」をイメージした新製品「とんがりコーン」<バーモントカレー味>(68g、オープン価格)を、5月15日より期間・数量限定で発売する。

 「バーモントカレー」は今年9月に発売60周年を迎え、それぞれのアニバーサリーイヤーをコラボでお祝いする形だ。

ロングセラー同士のコラボはアツい!

夢のコラボ!

 ハウス食品のロングセラーブランド「とんがりコーン」と「バーモントカレー」の”周年”を記念したコラボ商品が発売となる。

 りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさを、カリッとはじける食感の「とんがりコーン」で楽しめる。

 開発段階での苦労ポイントとしては子どもから大人まで楽しめる「バーモントカレー」の”まろやかでコクのあるおいしさ”を表現する事だったそう。

バーモントカレーは今年で60周年を迎える

 試作を繰り返しながら、「バーモントカレー特有のまろやかな風味」と「煮込んだ野菜の甘くて旨味のある味わい」を両立した、バランスの取れたおいしさにたどり着いたという。

レアなコラボをぜひ味わって

 45周年×60周年というおめでたい年のコラボ商品にこちらまでワクワクしそう〜!

 子供から大人まで楽しめる"バーモンドカレー"味、試してみてはいかがだろうか?

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧