このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ファーウェイ通信 第191回

その日の気分に合わせて、ケースを交換、そしてアクティブに使える!

数秒でケースが取り替えられる、新感覚のスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT Cyber」登場!

2023年03月23日 11時00分更新

文● 加藤肇、ASCII 編集● ASCII

提供: ファーウェイ・ジャパン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さまざまなジャンルに渡るファーウェイ製品を紹介する「ファーウェイ通信」。今回は、スマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT」シリーズの新製品を取り上げる。ケースや文字盤を着せ替えて、好みのスタイルを楽しめる「HUAWEI WATCH GT Cyber」の魅力を紹介していこう。

本体部分が取り外せ、異なる複数のケースで使うことができる「HUAWEI WATCH GT Cyber」を紹介!

ファーウェイのスマートウォッチにまたまた個性派モデルが登場
魅力はなんと言っても、着せ替え可能なケース!

 ワークアウト関連機能や健康モニタリング機能の充実、バッテリー持ちの良さといった美点を持つ、ファーウェイのスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT」シリーズ。同シリーズの新製品「HUAWEI WATCH GT Cyber」は、これまでにない新発想の製品で、ベルト部分を含むケースを着せ替えることで、気軽にスタイル変更が可能というものだ。

本体部分は「スマートムーブメント」と呼称。スマートウォッチとしての機能はバッテリーを含めて、この部分だけで成立している

 具体的にどうなっているかというと、ファーウェイが“スマートムーブメント”と呼ぶスマートウォッチの本体部分が500円硬貨を分厚くしたようなもので、これをさまざまな“ケース”にはめることで着せ替えできるというものだ。ケースはベルトやラグ、ベゼルの部分が一体になっており、スマートムーブメントの脱着は数秒で可能。手間はかからない。

リュウズがあるので方向はすぐにわかる

ケース側はこのとおり。ケースにはまっている状態であることは認識できる仕組みになっているようだ

 スマートムーブメントをケースから外す際は、本体表面(画面側)を少し押す程度。力はそんなに必要ないので、誰でも苦もなく可能だ。逆に、ケースに装着する際はリュウズの位置をケースの切り欠き部分に合わせてから、本体裏面を押し込む。電源オンの状態でも脱着できるので、とても手軽。忙しい朝でも大丈夫だ。

外す際はこのとおり。多少力を入れるだけで簡単に取り外せる

入れる場合はリュウズの位置を合わせればあとは簡単

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
ファーウェイ・オンラインストア 楽天市場店