このページの本文へ

便利そう!

好きなタイミングで凍らせて食べる!常温保存が可能な「みかん・りんごアイス」を期間限定で販売!

2023年03月15日 17時50分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

買ってからの寄り道も心配なし♪

 谷尾食糧工業は4月1日から全国のスーパー・ドラッグストア等で「おうちで凍らせて食べるみかんアイス」「おうちで凍らせて食べるりんごアイス」を販売開始する。(70g×4本、店頭想定売価:税抜380円)。

 新スタイルのアイスが登場だ!

どんな商品?

「おうちで凍らせて食べるみかんアイス」

「おうちで凍らせて食べるりんごアイス」

 「おうちで凍らせて食べるみかんアイス」、「おうちで凍らせて食べるりんごアイス」はそれぞれ、販売や持ち帰りの際は常温での保存が可能。

 帰宅後に好きなタイミングで冷凍庫で凍らせて食べることができる便利な商品だ。

 冷凍時間はおよそ8時間が目安とのこと。

 常温で保管できるほか、冷凍庫がいっぱいの場合は好きな本数のみ取り出して、あとは冷蔵で保存してもOK。

 商品の形状がスリムなパウチタイプなので、収納面も心配ないだろう。

気になる味は……?

 リリースによると、 みかんアイス、りんごアイスの特長は以下の3点。

 ☆国産のみかん果汁・国産のりんご果汁を使用

 ☆凍らせると、シャーベットの様なサクシャリ食感

 ☆スッキリした甘さで、暑い夏でもサッパリした爽快感を感じられる

形が崩れる心配もなし◎

 アイスを買ったあとはなるべく早く冷凍庫に入れなくちゃ……という心配がなくなるのはありがたい。

 販売は今年の8月末までを予定している。

 アイスの新しいスタイルとして、定番化するだろうか?

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧