このページの本文へ

フタバ食品から復活

レトロかわいい♡ 昨年大好評だった「メロンソーダ&バニラバー」が今年も登場!

2023年03月19日 14時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

しかも昨年よりパワーアップしました

 フタバ食品は「メロンソーダ&バニラバー」を3月20日よりリニューアル発売する。価格は97円。

 昨年発売され話題となったバーアイスが帰ってくる!

味わいの変化を楽しんで

 今回再発売となるのは昔なつかしい純喫茶のメロンクリームソーダをイメージした2層アイスバー。

 上層は、爽やかな味わいのメロンソーダかき氷。発泡感のあるラムネ粒を混ぜ込むことで、メロンソーダのようなシュワシュワとした口当たりだという。下層はバニラアイスで、ミルクのコクも感じられるスッキリとした味わい。

さらにシュワっと爽やかな味わいへと進化

 メロンソーダかき氷だけを食べると、シュワッとした爽快感を楽しめ、バニラアイスと一緒に 食べると、メロンクリームソーダのようなまろやかな味わいへと変化するのもまた楽しめる。

 昨年からのリニューアルポイントとして、メロンソーダかき氷に混ぜ込んでいる発泡ラムネ粒を増量し、さらにシュワっと爽やかな味わいへと進化した点を挙げている。

パケにも注目したい!

 レトロかわいいパッケージもつい手にとってしまいたくなるポイントの1つではないだろうか。

 好みで味わいの変化をつけることもできる、楽しい1本はいかがだろうか?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧