このページの本文へ

ローソン、「ふんわりバターオムレット」「さくさくバターパイサンド」バタークリームを使用した本格バタースイーツ

2023年03月06日 14時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ふんわりバターオムレット」

 ローソンは、3月13日から「ふんわりバターオムレット」(248円)を、14日から「さくさくバターパイサンド」(235円)を、全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)で発売します。

 今回発売する商品は、バターの美味しさを追求した、本格的なバタースイーツです。

 「ふんわりバターオムレット」は、バタークリームをオムレット生地で包んだスイーツ。バター、カスタード、牛乳などを混ぜ合わせたバタークリームは、濃厚でありながら口どけが良いことが特徴だそう。

 また、バターの味わいを引き立てるよう、チェリーの洋酒、焦がしバターを加えています。オムレット生地は、ブランド小麦粉「宝笠印」などを使用し、ふんわりと口どけが良く、雑味のない味わいに仕立てているとのこと。味に深みを出すために、生地にも焦がしバターを使用しています。

「さくさくバターパイサンド」

 「さくさくバターパイサンド」は、焦がしバターを加えて焼き上げた、サクサク食感で風味豊かなパイ生地で、バタークリームを挟んだスイーツです。バター、カスタードなどを混ぜ合わせたバタークリームに、チェリーの洋酒を加えています。パイ生地と濃厚で口どけの良いバタークリームの相性は抜群とのこと。

※価格は税込み表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧