このページの本文へ

Switchの熱対策にオススメ。外部冷却ファン「MS-NSWCOOL01」

2023年03月05日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Switch本体の上に置くだけで設置完了の外部冷却ファン「MS-NSWCOOL01」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、Switchの排気口に取り付けることで排熱を助ける外部冷却ファン「MS-NSWCOOL01」を販売中。

 Switchを熱いところ、または熱がこもりやすい場所で利用されることで、本体内部の温度が高くなる場合がございます。高性能なゲーム機であることから温度も上がるため、より多くの冷却を必要とするシーンがございます。内部に必要以上の熱がこもれば、コマ落ちや強制終了などからバッテリーの寿命に影響を与える可能性がございます。

 本製品をSwitchの排気口に取り付けることで、排熱(熱を排出)を助ける働きをします。これにより今まで以上に内部の熱を外へ排出するので、内部温度の上昇を低減させることが可能になります。これら効果からコマ落ちや強制終了していたシーンでは低減が見込めます。

・取り付け、取外しは置くだけで工具不要。必要な時に取り付けられる簡単な仕組み
 ドック本体のUSBと本製品をつなぐだけで電源接続完了です。

・ボタンを押す事でファンの回転数を調節できます。
 回転数を上げる事でより多くの熱を排出します。
 回転調整は300rpmごとに調節でき、900~6000rpmの多段調節が可能です。

・本製品は現在の製品内部の温度を表示が可能です。温度⇔ファン回転数を交互に表示します。 
 表示されている温度は本製品内の温度であり、Switch内部温度ではございません。

 アスキーストアでは、2600円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

Switch本体の上に置くだけで設置完了の外部冷却ファン「MS-NSWCOOL01」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報