このページの本文へ

「小倉ネージュ ゆずなごみ」

【コメダ】小倉あんに柚子が爽やかに香る「小倉ノワール ゆずなごみ」和×洋のコラボを楽しんで

2023年03月02日 10時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

酸味と甘味のバランスが◎

 コメダ珈琲店は全国の店舗で3月1日から「小倉ノワール ゆずなごみ」と「小倉ネージュ ゆずなごみ」を季節限定で販売する。販売は4月中旬頃までを予定。

 毎年販売を待ちわびるファンも多い「小倉ノワール」が、今年は柚子ソースをまとって登場する。

見た目も鮮やか

 あたたかデニッシュパンにソフトクリームをのせた「シロノワール」と、ココアバウムクーヘンとソフトクリームを合わせの「黒ネージュ」に“小倉あん”を使用した季節限定の商品。

小倉ノワール ゆずなごみ:780円~840円/ミニサイズ:580円~640円 ※店舗により異なる

 高知県産柚子を使った柚子ソースは、酸味と甘みのバランスがよく、ほかほかのデニッシュパンにサンドした自家製の小倉あん、まろやかなソフトクリームとの相性も抜群。

 仕上げに抹茶のフィアンティーヌをトッピングして、見た目にも爽やかな一品だ。

小倉ネージュ ゆずなごみ:680円~740円 ※店舗により異なる

 クロネージュがコメダ自家製の小倉あんと出会った、小倉ネージュ。

 たっぷりとかかった甘酸っぱい柚子ソースがソフトクリームとココアバウムクーヘンを包み込む。

 真ん中に隠れる小倉あんを一緒に頬張ると、小倉あんの上品な甘さと、爽やかな柚子の香りが口いっぱいに広がるとのこと。

食べ逃し厳禁!

 「小倉ノワール」(小倉あんを使ったシロノワール)は毎年新作を楽しみにしている方も多いのでは。

 今年は爽やかな香りが楽しめる柚子で、春の先取りはいかがだろうか?

■関連サイト

 

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧